段々霞とれてゆく

DAPUMPについて考えることで、あわよくば自分をも振り返ろうと思う

ファン初心者

DA PUMPと私。(思い出編)

 

 

ハンターアイさんと申します。

f:id:hunteraisan:20180520033106j:plain
(圧、強め)

 

私、32歳にして初めてブログを書きます。

 

ブログを書くきっかけは、

DA PUMPにハマったからなわけです。

 

しかし、所謂「ファン初心者」なので、これから便利なインターネットによって

溢れる想いをさらけ出したり

先輩ファンの方々から学んだり

そんなことをしてみたいと思っているのです。

 

知る人ぞ知る、DA PUMPダパンプと読みます。

実はこちら、日本のダンスボーカルグループの名称なんですね。

と言いますか、私の世代でこの名を知らない

人はいないのでは?

と言うほどに、ヒット曲連発の、90年代を代表するアーティストですね。

ご存知の方、薄い情報ですみません。

ご存知ない方、ご自由にお調べください。

 

思い起こせば、私の思春期当時DA PUMPは4人組でした。

揃いも揃ってスタイリッシュでイケめてる若い兄さん達でしたので

「どんな男性がタイプか」と語られる際の例えとして引用されたものです。

例文は以下の通り↓

「じゃあ、DA PUMPの中だったら、誰がタイプ?」

 

私も、一応4人の中なら誰派というのがあったのですが(ちなみにYUKINARI

何せ当時の私は大のミスチル狂でしたので、好きな音楽のジャンルは

大分路線が違いました。

何より「ダンス」というものに馴染みがなく、ダンスといえば

体育の授業で先生が考案した謎と恥ずかしさで溢れた創作ダンスを

無理やり踊らされるというものでしかなかったので、

DA PUMPパリピ感溢れるダンスと、キャッチーでチャラめの歌は、

正直好みではありませんでした。

 

その後の私の音楽遍歴は、ミスチルからハイロウズイエモンブランキー等に

お世話になり、現在はクロマニヨンズスピッツエレカシというところで

落ち着きました。フェス好き、ダイブ好き、バンド好きな訳でして、

DA PUMPにハマったというのは、正直自分としては非常に意外なのです。

 

なぜ、DA PUMPにハマったのか。

よくよく考えましたところ、KENZOきっかけでした。

 

KENZOとは、ダンスの世界大会で何度も優勝している

超絶プロダンサーのことなんですね。

ご存知の方、薄い情報ですみません。

ご存知ない方、ご自由にお調べください。

 

数年前にテレビ番組「最強スポーツ男子頂上決戦」に出ており

溢れ出る負けん気と、熱く真っ直ぐな性格に感銘を受けました。

と言いつつも、特別なファン活動はしていませんでした。

この時点ではまだまだにわかファンです。

f:id:hunteraisan:20180520041130j:plain

(すっぴん)

  

が、昨年久々に見ためちゃイケKENZOの変わらぬ熱さを拝見し

ダンサーとしてのますますの活躍を知り、

彼がその情熱を注いで活動しているDA PUMPについて調べたところ

 

「え、今のDA PUMPって、KENZO以外もダンス物凄く上手いじゃないの。

と言うか、ISSAってこんなに歌上手いの。

と言うか、DA PUMPの歌って、こんなにアガるの。

え、我が娘(7歳)もノリノリで踊るじゃないの。」

といった衝撃の4連射を浴びました。

 

その結果、私はDA PUMPにハマりました。

KENZOは、「ISSAさんを武道館に連れて行きたい」と言っていました。

(確か・・・)

強く同意します。DA PUMPの圧倒的なパフォーマンスを

武道館で見てみたいです。

 

突然、私がDA PUMPについて熱く語り出したので、夫はいささか驚いています。

あまりにも熱く語りすぎて、若干引かれるようになってきたので

溢れ出るDA PUMP熱は、自分なりに愛情込めたイラストとともに

少しずつここで綴りたく思います。

 

イムリーにも、6月に久々の新曲も出るというではないですか。

新曲の「USA」も、これまでとは違う一面が覗けるセンスフルな楽曲。

 f:id:hunteraisan:20180520050306j:plain

(↑あくまでイメージです)

 

早速、衝撃、追加で浴びました。

 

この先の活躍が楽しみです!