段々霞とれてゆく

DAPUMPについて考えることで、あわよくば自分をも振り返ろうと思う

自由研究:その2

KENZO

 

ハブ ア ナイス デー

ハンターアイさんです。

 

この夏はたいそう暑うございますね。

酷暑の最中、DAPUMPも皆様も充実した日々を

お過ごしかと存じます。

 

私はと申しますと、先週いっぱい夏季休暇にかまけて

日がな一日ぼんやりを続けておりました。

端的に言えば

食っちゃ寝

を、繰り返しておりました。

 

自由研究も、当初は8月中に7人分報告するつもりが…

返す言葉もございません。 

自堕落の極みのような人間でお恥ずかしい限りですが

夏休みは夏休みでも

「大学生の夏休み」ということで、

9月半ばまでかけて報告していきたく思いますので

気が向いた方は、お付き合いいただけますと幸いです。

 

研究報告の前に1点。

実は私、夏季休暇中に誕生日を迎えたのですが

モバイル登録してますRIGINGPROから

誕生日当日に、お祝いのメールが届いたのであります。

 

そうです、DAPUMPからです。

f:id:hunteraisan:20180604224656j:plain

(メッセージ…とな?)

 

こうした機能を存じ上げなかったものですから、ちょっと驚きました。

 

まさか、(メールとは言え、おそらく定型文とはいえ)

DAPUMPから、祝言を頂戴するとは・・・

 

それがまた、短くもなかなか気障な文章でして

「君がこの世に舞い降りて~」という一文が記されており

どう転んでも舞い降りてきたように見えない自分の姿を省みて

つい、襟元を正したのでした。

 

 

 

さて本題、自由研究につきまして、二回目のご報告をいたします。

 

引き続き若い人から順に…の気持ちで進めまして

研究対象者はKENZOでございます。

 

先述の通り、私はKENZO押しでして

しかしまだまだ未熟なファンでございます。

今回もDAICHIの時同様にゆるめの情報とほぼ私的な妄想を

ご報告申し上げます。

 

 

まずはプロフィールです。オフィシャルからの引用です。

生年月日:1985.1.21
出身地:福岡県
血液型:O型

 

お馴染み、動物占い

ライオン

でございます!!!!!これまた

納得です!

詳細につきまして気になる方は、毎度不親切ではございますが

各自お調べくださいませ。

信じるか信じないかはあなた次第です。)

 

そしてKENZOは、北九州市観光大使をやっていらっしゃいます。

私事ですが、ハンターアイさんは九州に行ったことないのです・・・。

 

KENZOの出身地、福岡は美食シティとして有名ですし

スピッツの草野さん等、数々の著名人を輩出しておりますし

この先、行く機会がありましたら

是非、KENZOに観光案内願いたいものです。

私を含め、そう切望する数多のファンの皆様も、

今日もイメージトレーニングをつんでいることでしょう。

 

なお、彼のこれまでの経歴につきましては

本人が色々なところで語ってらっしゃいます。

特にオフィシャルブログが細かく記されているでしょうか↓

KENZO DA PUMP オフィシャルブログ「WORLD OF DANCER」Powered by Ameba

 

勝手ながら思うのですが、ある分野で秀でる男性は大抵

大風呂敷を広げることで自身を奮い立たせる節があるように見えます。

過去のインタビューやテレビ出演を拝見しますと、KENZOもなかなか

ギラついた言動をされています。

しかし、豊洲のどきゅーんずきゅーん事変(※)で私が感じましたのは、

KENZOはただの挑発的なや・つ・だっというわけではなく

とにかくダンスが大好きで、純粋で真直ぐに

自分の仕事(ダンス)と向き合っているのだということです。

(※6月4日の記事に記した握手時のことです)

 

あの、大きくきらきらとした瞳が、その証明です。 

f:id:hunteraisan:20180817100005j:plain

(瞳、そらさないで)

 

そんな魅力あふれるKENZOですが、時に不思議な行動を

取ることが、あるようです。

 

その最たるものが、以前インスタライブでストレッチ姿を

公開されていたのですが、

しばらくカメラを凝視し、床をバンバン叩き続ける

という行為でした。

・・・あれは、どういう、こと だったのでしょうか?

(ご覧になっていない方、分かりにくい説明ですみません)

 

力及ばず、私の研究では、真実を見出すことができませんでした。

仮説を立てるとすれば、このあたりでいかがでしょうか。

1.新たな振付け

2.ウサギの物まね(仲間に危険を知らせる警戒警報)

3.ダンスが激しすぎる故に床の強度を懸念し、確認していた

4.そこに床があったから

 

KENZOは、こうした少し不思議な一面も持ち合わせている方のようです。

勿論あばたもえくぼ、これからも様々な表情が見たいですね。

KENZO DAPUMP on Instagram: “Judge move in TAIWAN🇹🇼🔥 Good picture👌 #最高な空気間 #lock #台湾 #usa #tagsforlikes #taiwan #tagsforfollow #f4f #myself #selfie #dapump #kenzo…”

www.instagram.com

 

 

次に、彼が得意とします「ロックダンス」についてです。

ロックダンスとは、身体をロックするような動きの

ストリートダンスのことですね。

皆さんは、踊ったことはございますでしょうか。

以前にもお話ししましたが、ダンスと言えば

体育教師のへんてこな創作ダンスの思い出が脳裏をよぎる私ですが

YouTubeで「ライジングダンススクール」の動画を発見しました。

【LOCKIN'】 ザ・ロック RISING Dance School w/ Fairies 空 THE LOCK KENZO - YouTube

 

若かりし頃のKENZOが教えてくださるこの動画をみて

踊らないなんて、女が廃ります。

 早速、踊ってみました。

 

 

率直な感想といたしまして

肘をロックした自身の姿は、さながら

 

メスゴリラの如し でした。

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

同じ女性のはずなのに

フェアリーズの空さんのように、可愛らしくロックができません。

この件につきましては一旦持ち帰らせていただき

肩の肉を落として、スタイリッシュにロックできた暁には

改めてご報告いたします。

 

 

 

気を取り直して、早いもので、最後のご報告となります。

 

実は、「KENZO」は本名ではございません。

はい、結構有名な話ですね。

 

とても素敵な芸名ですが、

KENZOを漢字表記すると、どのような文字がしっくりくるでしょうか。

 

早速、熟考してみました。

f:id:hunteraisan:20180825005117j:plain

 (「KENZO」→スタイリッシュでワールドワイド)

 

 

KENZO改め「剣蔵」

→海外の反応がよさそうです。サムライ。まさに世界の剣蔵。

KENZO改め「健造」

→「健康」を「造り出す」の意。国民のお手本ダンサー、健造。

KENZO改め「犬象」

→犬のように懐っこく、象のようにおおらかな、動物を愛する犬象。 

KENZO改め「謙像」

→いつも謙虚な自分を想像して。驕らない男、謙像。

 

 皆様は、どれがお好みでしょうか。 

 

 

 

以上、KENZOについての報告でした。

「MY NAME IS KENZO」にも触れず

彼のハートフルな本質も掘り下げず

前回と同じく偏狭な人間による研究結果となりました。

(こんなはずじゃなかった という方、それもまた人生です)

 

ご報告申し上げた当人は、非常に有意義な時間を過ごせました。

ありがとうございます。

 

また次回、よろしくお願いいたします!