段々霞とれてゆく

DAPUMPについて考えることで、あわよくば自分をも振り返ろうと思う

自由研究:その1

DAICHI。

 

今晩も今晩は、ハンターアイさんです。

 

「FNSうたの夏祭り」

最高でしたね。

「SONGS」

最&高でしたね。

 

その他、様々な番組でDAPUMPの活躍がありますね。

本日も、ありますね。

 

もう、DAPUMPウェイウェイの夏です。

私も32歳にして「パリピ」の気持ちを味わえているかのような

そんな平成最後の夏 です!!!

 

話は変わりまして

本日は宣言通り、自由研究の成果をここに

報告いたします。

 

第1回目の研究対象者は

DAICHI(敬称略)

とさせていただきます。順番につきましては

「お若い方からお先に…」という、私のおばさん心が生んだ

無意味な気遣いです。

 

早速参りましょう。 

まずは基本情報です。

名前:DAICHI

生年月日:1988.12.4
出身地:栃木県
血液型:A型

 オフィシャルHPからの引用です。

まず第一に、生年月日から、現在29歳だと判明しますね。

大概のダンサーの方は、実年齢より若く見えますね。

 若さの秘訣はボディが整っていることだと、感じずにはいられません。

あと肌と髪が奇麗なこと!

 

f:id:hunteraisan:20180724235618j:plain

ミスターピンクマン)

 

DAICHIはいつも笑顔で元気いっぱい

末っ子キャラが見事に確立しておりまして

ファンもどんどん増えていることかと思います。

笑顔でいるということは、本当に大切なことなんだなぁ。

と、勉強させていただいております。

 

 

次に、動物占いを調べましたところ

なんと・・・・・・

でした!!意外です。

動物占いをご存じない方、昔とっても流行ったのですよ)

皆に愛されながらも、どこか独自の世界観があるところが

垣間見えますものね、納得です。

 

続けて調査したところによりますと

「とちぎ未来大使」の委嘱を受け

「とちぎごきげん大使」担当として

栃木の魅力を世に伝えている模様です。

 

ここで余談、私の話になりますが、栃木は所縁の地、大好きです。

なぜなら一時期、知り合いのご両親が営んでいたお蕎麦屋さんに

足繁く通っていたのです。

(残念ながら、閉店してしまいましたが。)

 

何より、栃木と言えば「餃子」です。

餃子に関しましては、若干うるさい質でございます。

 

ちなみに、ハンターアイさんといたしましては

「めんめん」というお店がお勧めです。

栃木県の中華料理・宇都宮餃子 めんめん

 

がっつり大きく、しっかり羽のついたパワフルな餃子です。

麺類メニューも美味しいので、大抵欲張って注文し、食べ過ぎます。

がつんといきたい、漢気溢れる方に特にお勧めいたします。

 

 

また、栃木出身の知合いに教えていただいたのですが

栃木には「いもフライ」というソウルフードがあります。

 

「いもフライ」を簡単に説明しますと、

いもをフライした食べ物です。

はい、それだけの食べ物なのですが、

あの独特なフォルムとソースがいもフライをいもフライたらしめ

栃木と私達余所者との距離を縮めてくれるのです。

気になる方は、どうぞお試しくださいませ。

 

DAICHIに話を戻します。

 

さらに調査を進めたところによりますと

・身長は168cm

・ダンスはジャズヒップホップが得意

・友人とレモンサワーを嗜んでいらっしゃる(レモンサワー部)

ということが分かりました。

 

身長は、日本人男性平均から鑑みますと若干小柄でしょうか。

しかし、鍛えた二の腕などをインスタで拝見する限り

十分な包容力があるかと思われます。

 

 

ダンスに関してですが、知識ゼロのど素人の率直な気持ちは 

ジャスなの?ヒップホップなの?

無知な無法者の私は、ついそう茶化してしまいます、すみません。

ダンスというものにつきましては

今後、気が向きましたら、掘り下げて調べたく思います。

 

それにしましても、知識ゼロのど素人から見ても

彼のダンスは一つ一つの動きがダイナミックかつピシ、ピシーと決まっていて

本当に長年ダンスをしてきた人なのだなあと

言わずもがなな当たり前の感想と共に

 

「あたしにゃむりだわ~~」

などと、これまた当たり前のことを口にしてしまいます。

ダンサーになる夢は、来世に懸けます。

 

f:id:hunteraisan:20180520041130j:plain

(わかってた。)

 

妙齢になった自身としましては

できっこないを、やってみるというよりは

できっこない己を知り、受け入れることも大切かなと思います。

DAICHI、気づかせてくれて、ありがとう。 

 

 

そして、レモンサワーの件ですが

某ダンスパフォーマンス集団の方々も、飲み会では

大量のレモンサワーをお飲みになることで有名ですね。

 

ここで以下の仮説が考えられます。

ダンサーはレモンサワーを好む傾向がある

 

 

 

浅すぎて、これを仮説と言っていいのか、我ながら疑問です。

 

 

 

理由は、以下の通りです。

・ビールは高カロリー、苦い、翌日に残る

 ・ダンサーたるもの、ビール腹では踊れない

・レモンサワーは太りにくい

・とにかくなんか、ヘルシーそう

 

あとは、単純に飲みやすくて、美味しいからでしょうね。

 

 

おそらく、ダンサーに限ったことではありませんね。

 

 

 

 

あくまで推測ですが、

DAICHIも上記のような理由から

レモンサワーをお飲みになるのかと思われます。

 

しかし、インスタでビールを手にする写真もありますので

まあ、ビールも好きなのでしょう。

 

 

 

最後に、DAICHIのお母様についてです。

往年のファンの皆様の間では有名なのかもしれませんが

DAICHIのインスタには、よくお母様が登場します。

公式から出ている動画の対談相手さえ、お母様でした。

SONGSのインタビューでも、お母様が話題に挙がりました。

 

三者からの客観的な感想としましては

「なんてお母様思いなのでしょう。

まさか、まさか、冬彦さん予備軍…??」

等と、思ってしまいますが

(浅はかな一個人の感想です、ご容赦ください)

 

DAICHIが築き上げてきた今までの人生に

間違いなくお母様が大きな影響を与えてきたのでしょう。

未来のお嫁さんは、その点、重々理解する必要があることを

ここに記します。

 

同じ子供を育てる親目線で見れば

自分の誕生日に「産んでくれてありがとう」と言ってくれる

可愛い息子がいたら、それはもう

母親冥利に尽きるでしょうね。羨ましい限りです。

 

 

以上、DAICHIに関する、研究結果でした。

 

内容が薄すぎて、驚かれましたでしょうか。

 

言い訳なのですが、ISSA以外のメンバーの情報が

まだまだ世に出ていないのですよね…

今の勢いに乗って、メディアはもっと個々メンバーを

取り上げていただきたいです。

 

そう感じる反面、今の時代はSNSで自らを発信できるわけですから

DAICHIが発信している情報が全てであるとも言えますね。

つまり、ライブに行って、

生DAICHIに触れるのが一番

ということですね。

チケットが取れるのかは未知ですが

10月10日、ライブが、楽しみです!!!!!

(ライバルが増えても構いません、皆様、要チェケラ!です) 

 

 

今後も引き続き、自由研究して参ります。